FINAL MASAO STORY U

第二作目の長編。今度はレベル制。どんだけ続くんだか・・・
正男は浩二を救えるのか?

プロローグ&オープニング

Lv10〜 へ

ステージ名

説明


Lv1 スプリングフォレスト スプリングって言う割に春っぽくない。
全体的に簡単にするつもり
 第一話 危険なペットモン捕り  一作目なので簡単・・・だと思う(殴
注意してやればさほど難しくはない。
 第二話 木の上を進め  足場が不安定なので少し難しいかも。
中級者向け?
 第三話 夜の森  そんなに難しくないけれど油断はできない。
というかもはや春じゃない・・・・
 第四話 魔の毒沼地帯  何で春の森にこんな所があるんだよorz
結構難しいかも。
 第五話 闇の創造主、再び  ボス戦だよ
一回目は速攻で踏まないとどんどん難易度が上がるよ。
 中間ストーリ1  ウィザードを倒して森の外へ。
少しここから新展開(早いだろ)
 Lv2 クリスタルレイク  クリス編ストーリー1。
凍りついた洞窟のイメージです。
 第六話 洞窟の中へ  洞窟の中にはいります。(タイトル通りやないか。)
少し難易度は高め
 第七話 落ちたなら登れ  高低差が激しいことを除けば単純なステージ
だがそこそこ難しいぞ。
 第八話 放浪の氷使い ブレイズ  新たにウィザードの仲間になった10人の内の一人が出ました。
結構難しい。苦戦するだろう。
 第九話 廃採石場  何の変哲も無いステージですが、途中で道が二つに分かれているので注意。
レベルは中の上
 第十話 
古代岩石獣グランパージア
 
もう十話なんだね。巨大ボス戦だよ。足場が極端に少ないよ
レベルは頂上(何
 Lv3 トールマウンテン  雅文編ストーリー1。
高い山。とにかく高い山。
 第十一話 山登り  いきなり平凡な名前来たwwwでも結構難しいwww
岩肌っぽさを出すのに苦労した。
 第十二話 襲来  うわwwwww敵の量がwwwwカオスwwww
難しいwwwww
 第十三話 山頂の湖  水を使いたかったのでこれはVer2.8を使っております。
AAのグラデュースができる人なら簡単にできると思う。
 第十四話 激流の女魔法使い
エルマーナ
 
この作品もVer2.8です。ついでにボス戦です。
攻撃量が多いのに足場が極端に少ない。まさに鬼畜です。
 第十五話 天を繋ぐ神殿  Ver3.0に戻りました。これからも当分3.0で行きます。
わなが多いので油断禁物。中級者向き?
Lv4 グレイウィルダネス  ザトシ編ストーリー
とりあえず暗い雰囲気にしてみようかと。少し全体的には難しくなる予定
 第十六話 死の丘を越えて  曲が暗いね、ごめん。敵が少ないね、ごめん。
簡単だと思う。
 第十七話 悪霊住まう廃屋  結構ウザイ。二つに分かれている所はどちらに進んでも損は無い
結構難しいんじゃない?
 第十八話 霊魂を食らう魔鎌士 ギルム  上からの攻撃よりもしばらくすると出現するあるものの方がうっとうしい
むずかしめ。
 第十九話 獄炎爆風乱舞 ナパーム  なんかバカが出たorz後ひとつザトシ編ストーリーはありますがそれもボス戦です
かなり難しい
 題二十話 
mind that was sunk in darkness
ガンマン
 
作者との対決ってどんなwwwwそして20話達成♪
上からの攻撃がカオス過ぎます
 中間ストーリー2  特に意味の無い中間ストーリー。
新キャラが名前だけ出てるところくらいしか意味が無い。
 Lv5ヒートバレー  砂漠ッ!!ひたすら砂漠っ!!
パタ画には結構凝ってたりする
 題二十一話 灼熱の砂漠  なんか結構雰囲気出せたと思う。
サボテンは当たると即死なのであしからず
 題二十二話 砂漠の地下洞窟  俺のステージの中では簡単な方。
どっちかって言うとステージのつなぎの役割
 題二十三話 砂塵の暴風 フィン  ア、アハハハハハハハハハハハハ・・前回が簡単だったせいかな、カオスだよこれ。
タイミングを見払わないと死ぬよ
 題二十四話 激戦のオアシス  機械兵がいっぱいコレクション第二段!!(何
敵の量が多い。しかも配置がウザイ
 題二十五話 大地を支配する者 レイ  ボス戦。上からの攻撃以外は何も攻撃は無い。
エアームズの攻撃の軌道を読もう。
 中間ストーリー3  かなり重要なキャラが登場。少しだけウィザードの過去が明かされたりもする。
曲が合ってないような気がするorz
Lv6 サイバーシティ  正男編ストーリー
サイバーじゃなくてもサイバーなのだ。敵には凝った。
 題二十六話 サイバーシティ・住居エリア  落ちないように注意すれば簡単なはず。
背景画像が無いのは使用です(嘘
 題二十七話 サイバーシティ・廃墟エリア  画像に凝ったステージ。
敵の配置がウザイ
 題二十八話 サイバーシティ・研究エリア  何の変哲もない通常面。もう少し難しくしてもよかったかも。
爆撃が多い。
 題二十九話 電脳世界  出ないと思ってた人、残念でした。グレートアップして再登場です。
でもステージは簡単なんだよなこれ。
 題三十話 闇との決戦 ウィザード  狂・気\(゚∀゚)ノ乱・舞。ぶっ壊れたレベル。
ちなみにFMSUの基礎ストーリーはもうほとんど決まってます
 中間ストーリー4  結構重要かも。ただ文才の無い俺のせいで展開が下手。ユルシテ
この語も少しずつ明かしていこうと思う。
 Lv7 アイシクル・コンティナント  クリス編ストーリー2。ただの氷結世界。
 第三十一話 氷の湖を抜けて  キャラクターがリアルなのは気にするな。敵が使いまわしなのも気にするな。
ちなみに抜け道があるらしいよ
 第三十二話 雪原地帯  高低差が大きいので注意が必要。
実を言うとこのステージも裏ルートがあるとか
 第三十三話 氷に閉ざされし大神殿  長いです。敵は少ないけど長いです。
裏ルートも無いので根気が必要です
 第三十四話 死へと導く短刀 サスピオリム  浩二の部下が初登場。そして狂気のレベル。
兎に角避けることだけをかんがえれば良い。
 第三十五話 氷点下の魔術師 ブレイズ  FXです。機能をつこなせているとは言いがたいですが・・・
必殺技がカオスです。
 中間ストーリー5  ず〜〜っっと載せ忘れてました。すいませんッ!!
内容はそんなにたいしたこと無いからいいけど・・・
 Lv8 ホワイト・ルインズ 雅文編ストーリー2画像に凝ったのにそんなに出来がよくな(ry
 第三十六話 天空に浮かぶ古代遺跡  なんか簡単になってしまった・・・
しばらく作れなかったから腕が落ちたのかねぇ。
 第三十七話 古代住居群  落ちる心配はほとんど無いので簡単だと思う。
何でホワイトルインズが浮かんでいられるかは
もう勘の鋭い人ならもう分かってるんじゃない?
 第三十八話 天空魔道図書館  画像は使い回しのように見えてちゃんと作り直してます
そんなに難しくないと思います。
 第三十九話 無邪気な水の恐怖 エルマーナ  FXの恐怖。なんか暴走してる。
とりあえずいろいろ飛んでくる。
 第四十話 大斧の風使い ギリアム  FXです。これ異常なかったほどカオス。
必殺技の前に勝たないと文字通り死ぬから注意。
 中間ストーリー6  中間ストーリー5と内容は同じようなもの。
つーかさ・・・曲のチョイスをもう少し頑張れば良かった・・・
 Lv9 バーミリオン・ボルケーノ ザトシ編ストーリー2。篤いのが苦手なザトシにとっては拷問だよね。
 第四十一話 灼熱の道を歩む  画像に凝って乗せるの遅れた。ごめん
溶岩に落ちなければ簡単だと思われる。
 第四十二話 火口付近の洞窟  曲のチョイスに物凄い時間かけた。
なんか地味に難しいから。
 第四十三話 魂を操りし鎌使い ギルム  FXなんですがそれ以前にステージ構成自体ウザイ。
しかもたまに火山が噴火するし必殺技避けずらいし。
 第四十四話 焔の社へ  結構自信作です。画像も、構成も。
ちなみにタイトルは「ほのおのやしろへ」と読みます。
 第四十五話 復習に滾る爆炎 ナパーム  FX作品です。あの馬鹿野郎です
おそらく今までで必殺技が最も避けやすいと思われます。
 中間ストーリー7  もう同じような内容ばっかですね。ですが今回少し重要。
十結集以外のキャラが登場しますし、あいつが再出撃するみたいです。
Lv.10 スペル・ピラミッド  ソルディ編ストーリー2
後は正男編だけで一段落。終わりはしない。
 第四十六話 太古の遺産の中へ  今回物凄い勢いでグラデーションが進化してます。
細かすぎてほぼ色の変化が分からないくらいです。
え?レベル?難しいんじゃねぇの?(殴&殺
 第四十七話 遺跡の最深部へ  鬱陶しい仕掛けが多数。
しかも一ヶ所虐め領域のトラップがwwww
 第四十八話 一陣の風に舞う フィン  ボス戦だからFXなんだよ〜
なんかもうカオス。必殺技は回避可能(と思う
 第四十九話 言葉を捨てた戦闘狂 マグナム  久々の新キャラ登場。FXですよ。
上からの攻撃はもう殆ど運任せじゃないと避けれないと言う極悪さ。
 第五十話 空間を捻じ曲げる双鎌 ジャック  五十話記念カオス作品。(何
全体的に攻撃は遅いがそれ以前に弾の量が・・・
 中間ストーリー8  最近展開同じじゃねぇかとか思ってる人、今回少し違います
あとは特に目立った事は無いね。ストーリーの繋ぎ程度かな。(いつもそうだよね)

Lv10〜 へ

inserted by FC2 system