FINAL MASAO STORY

ガンマンの作品の中でも画像にはそこそこ凝った作品
レベルは難しいようで難しいのかよくわからないようなレベル(何
難しいのもあります死ぬほど

ステージ名

説明


 第一話 雷撃の訪問者  一作目から臨界点突破してます。上からの攻撃が脅威。
隅のカップラーメンはノリ。
 第二話 闇に染まりし水の巫女  すみません。作者自身クリアしてません。(汗
葉っぱカッターが脅威。
 第三話 闇の氷と正義の炎  簡単なほうといいつつかなりむずい。しかし簡単、いや、難しいか?(難しいです。)
 第四話 闇と絶望と悪の魂  レベルは・・・・テレッテッテ〜(何
簡単に言えば限界突破すればクリアできる(ぇ
 第五話 闇の元凶  ノーコメント。(泣
 第六話 乗っ取られた砦  初のボス無し。だけど長い。ひたすら長い。山彦がなるくらい長い
がんばれ。あと星(水晶)は偽者あり。(酷
 第七話 Aフロア一階  おめでとう。基地に潜入成功。でも相変わらず長い。
まあ第六はよりはまし
 第八話 Aフロアニ階  ボスは当分ない。このステージはキャラ選択可能。
なぜか雅文でやると得。
 第九話 Aフロア三階 

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

どうしよう。ってか迷う
 第十話 Aフロア四階  脱力注意報発令!長い&難しい&テレッテッテ〜〜なステージ
クリアはできる(多分)(ぉぃ
 第十一話 Bフロア一階  ボス戦キタ--------( ゚∀゚)---------ッ!!
三ステージ戦。コンティニュースターあり
 第十二話 Bフロアニ階  Bフロアは特殊なフロア。異次元につながっているという設定です(情報流出!)
気にせずがんばってください。
 第十三話 電脳空間Ver.1  何がどうなったか電脳空間にきてしまいました。
画像作るだけで一日使った・・そのくせあまりすごくない・・・
 第十四話 Bフロア三〜五階  キャラクター選択式正男の悪用版(ぇ
単純に作品の数を減らすためにキャラクター選択機能を使いました
 第十五話 鋼鉄飛行兵器アルバーダ  巨大ボス戦。これは巨大ボス船でもいい。(どうでもいい。)
爆撃の嵐に注意すれば簡単だと見せかけてそうでもない(どっちだ
 第十六話 Bフロア六階  どうやら新しい方が仲間になったようです。どうやらその方は風を操るようです。
どうやら今回のステージは簡単なほうだということです
 第十七話 電脳空間Ver2  またきました。電脳空間です。また出るかもしれません。
ボス戦ありでかなり長いです。
 第十八話 Bフロア七階  ここから画像革命が起こる可能性あり。ボスありでレベル高い。
 第十九話 再戦  またあいつとの戦いです。もうむちゃくちゃなレベルです。まあいつものことだけど(殴
 第二十話 襲撃  地図対応式をはじめて導入しました。え?地図画像が手抜き?黙れ。
 第二十一話 地下  なんと正男たちは地下に落とされてしまいました。
また作んなきゃいけない量が増える・・
半端じゃなく長いのでがんばってください。
 第二十二話 火炎の槍使い〜四天王 炎羅〜  一気に物語が加速します。この話からはボス戦メインになるのであしからず。
レベルが異常なのであしからず。
 第二十三話 二色の風が激突するとき〜四天王 ギリアム〜  なんか新キャラ出ちゃいましたよ。主人公がソルディですよ。
レベルが上作品の上を逝っているので初心者はやらないように。
 第二十四話 水使いは何思う〜四天王 クリス〜  四天王三人目はしばらく行方不明になっていたクリスです。
レベルも高いのでがんばってください
 第二十五話 空間の支配者〜四天王 ジャック〜  四天王ラストキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!
あとニ作くらいでFINAL MASAO STORYも終わる予定。
後このステージについてですが・・・・ガンマンクオリティ。(ぇ
 第二十六話 闇の創造主 ウィザード  正男コンストラクションVer3.0始動!!
レベルが異常を通り越して狂気の域に入り込んだ作品
 第二十七話 最後の戦い 浩二  ようやく最後のステージです
最後なのでガンマンクオリティ全開で行きましたのでレベルがちょっと異常。
 エンディング  長かった物語も遂に終わりです・・・感動のエンディング・・・にはなってないなぁ(ぉぃ inserted by FC2 system